Entries from 2007-02-01 to 1 month

行ったことのなかった岡山と小倉の間をこれまた初めての のぞみ で[通過」

酒を飲みすぎたのか、昼間はこちらに来て調子良かったのが、花粉症の鼻づまりで眠れない。 The Wealth Of Networksはなかなか読み進まない。どちらかというと西洋で発明されたという道具 「政治」というものに、この本で初めて関心を持った。それとともにリ…

The wealth of Networksパート1読了

おもしろい。ネットワークのルータやスイッチャが普通のPCと同じものとの認識とか、電波スペクトラムをめぐる情勢認識の皮相さなど「ぼく」的に文句をつけたいところはあるものの、考えぬかれ、また周りと多々議論された痕跡のある表現が要所ゝに見受けられ…

"The Wealth of Networks"がすごい

Yochai Benklerのこの本をちょっと前から読み始めた。すごい。確かにバクリタイトルの元となったアダムスミスの国家論 The Wealth of Nations に伍する、いや超える本になるかもしれない。まだ80ページくらいだが、こういう本に会うと英語を読むのが苦でな…